総合商社におけるNRMのサービス例

総合商社は、グローバル展開に対応するために市場のトレンドを把握し、迅速な対応を求められるため、情報共有の仕組みを整備し、迅速な意思決定を行うことが課題となります。

総合商社でよくある課題

✓ ネットでの取引需要が加速しているが対応が遅れている
✓ 顧客情報の管理やルールが曖昧
✓ 商品の在庫確認の方法がルール化されていない
✓ 店舗間での情報共有がうまくできていない
✓ 担当者による業務の属人化で引き継ぎできない

このような課題は情報資産管理のプロフェッショナルが解決いたします。お気軽にご相談ください。

総合商社におけるNRMのサービス例

NRMは製薬業界におけるペーパーレス化や情報資産管理体制の構築を、現状分析から解決策の提案、ルールの定着までサポートいたします。

  • 標準ルール化・マニュアル化支援
    顧客のニーズに応じて、現状分析から解決策の提案、実施、そしてルールの定着まで、PDCAサイクルを回しながら徹底的にサポートいたします。
  • ワークスタイル変革
    オフィス環境改善とワークスタイル変革をサポートし、未来の働き方を実現します。
  • バックオフィス機能構築
    バックオフィス機能構築で、情報資産価値を守ります。

総合商社におけるNRMのアプローチと強み

デジタル化の推進、コンプライアンスの強化、リスクマネジメントの強化に向けて柔軟なアプローチで貢献します。

アプローチ1 DX推進事務局の支援サポート
✓ 全社共通課題の整理
✓ 内外のベストプラクティスを取り入れ、組織に適切に適用
✓ 策定された標準ルールを全社に展開

アプローチ2 ユーザサイド支援
✓ 異なる業態や部門の個別なテーマに対しての適切な運用方法をカスタマイズ
✓ コンプライアンスとリスクマネジメントを強化し、デジタル化促進
✓ 情報資産の適正管理と活用のため、柔軟なプロセスの提供

NRMを導入するメリット

  1. 実践経験からのご提案
    長年にわたる幅広い業種・業態での経験と深い専門知識によって他社にはない豊富な実績を積んでおり、独自の手法と業務分析データに基づく革新的なアプローチで、お客様の情報資産管理を効果的にサポートします。
  2. 中立的な立場でご提案
    情報資産を適切に管理・活用するため、ベンダーフリーの立場からお客様にとって効率的な業務遂行を実現するための最適なシステムツールを提案・サポートいたします。
  3.  専門スタッフの手厚いサポート
    幅広い業界経験と専門知識を有している専門スタッフが業務改善プロセス全体を通じて、お客様との緊密な連携を大切にビジョンを理解し、効果的なアクションを提供するために尽力します。