キャリア採用情報

社員紹介

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員紹介 > 増田浩昭

増田浩昭

増田浩昭   コンサルタント / 2000年入社

入社の経緯を教えてください。

入社前はレコードマネジメントという言葉すら聞いたことがなく、どのような仕事かも想像がつかなかったのですが、文書・情報管理専門の会社であり、様々なトップ企業の文書管理を支援している実績などを聞き、今後大きく発展するのではないかと思い入社を決意いたしました。
入社後は、弊社は物を売っている会社ではなく、サービス(役務)を提供する会社であるため人間力・魅力ある人が多いという印象と、安心して色々な業務にチャレンジできる会社なのだ、という印象を持ちました。

現在の仕事内容を教えてください。

主に新規プロジェクトの立上げ・運用設計と既存プロジェクトのマネジメント業務です。新規プロジェクトの立上げでは、プロジェクト体制・業務計画の立案、実態調査、ルールの検討・策定、説明会の実施などを行っております。
既存プロジェクトのマネジメント業務では、人員計画、コスト管理、進捗管理、定例会の実施、報告書等の作成などを主に実施しております。

仕事の魅力・やりがいを教えてください。

新規案件プロジェクトを多く担当させていただくことが多く、様々なご要望をいただきます。中には今までのソリューションでは、ご満足いただけない場合があり、その際、新たな発想・モデル・価値観が必要となりますが、チームでその発想を生み出すため、既成概念に囚われず、自由な発想・議論が出来、それを形に出来ることがこの仕事の面白さだと思います。

キャリアステップアップ

2000年~ 入社(オフィスクラーク)
2002年~ SEとして担当プロジェクトのシステムを担当
2007年~ プロジェクトマネージャとして担当プロジェクトの取り纏め
2015年~ コンサルタントとして各種プロジェクトの取り纏め

入社される方へメッセージをお願いします。

弊社は様々なテーマ・価値観を持ったお客様と出会える機会の多い会社なので、人との繋がり、大切さを実感できると思います。クライアントのご要望に沿うため、お客様と対話し、チーム(仲間)で切磋琢磨して出した成果が評価された時は、この上ない達成感と充実感でいっぱいです。
明るく・楽しく・元気よく、常に前向きに一緒に新しいチャレンジをしましょう。

ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。